バードウォッチング

3枚の画像はちょうど一週間前、シジュウカラの子育て真っ最中の様子です。
頻繁に餌を運び入れ、出る時は巣の中のごみや糞を銜えて持ち出していました。
巣も丁寧に作るし、きれい好きなのですね。


昨日の夕方、巣箱の穴の中から顔を出したせっかちな1羽が
飛び立ってしまいましたが
今日の午前中には全ての雛8羽が無事に巣立ちました。
穴の中から身を乗り出した姿を集めてみました。
外の世界に興味津々の表情が愛らしいですね。









巣立った後
「残っている子はいないかな?」・・・穴の中を確認する親鳥。
明日からはチィチィという鳴き声が聞こえないのは淋しい(*_*;









巣立ち直後、必死で屋根の上まで飛び、まわりを観察する雛。
まだふわふわの淡い毛色、可愛いですね。

3か月間、庭で楽しいバードウォッチングができました。ありがとう、シジュウカラ
息子と夫が撮りました。画像の提供ありがとう(^^)