枇杷ゼリー


先週、房総半島へ行ってきました。
千葉の特産品の枇杷は今が旬。
道の駅ではもぎたての新鮮な果実が並び
枇杷を使ったスイーツも何種類もあり、美味しそうでした。
庭に木があるので、買いませんでしたが
高級品はどんなお味なのか。。。
比べてみても良かったかな。








そのまま味わうのが一番ですが
食べきれないので
ゼリーも作りました。

砂糖を煮溶かしたシロップに
果実を入れ
ゼラチンで固めた簡単なものです。

甘くジューシーなビワは
いかにも鳥が好みそう。
メジロが頻繁にやってきます。



カラスやヒヨドリなら怒り心頭に発し
追い払うところですが
夫もカメラを構え、撮ってくれました。
小さく愛らしい姿、鳴き声も良し。
メジロは許してあげましょう(*_*;