早咲きクレマチス





白い小花のクレマチス
カトマニー・ジョーが満開となりました。
鉢から枝垂れて花嫁さんのブーケみたい。
年々、花数が少なくなってきています。
鉢替えもしたので、息を吹き返すかな。
数年はこのまま枯れませんように(^^)










今年のイベリス(左)は我が家に馴染んだのか
花も大きく伸び伸びと咲いています。真白が潔く爽やか。

右のスーパーアリッサムは先代が枯れてしまい、
新にポット苗を植えました。今度は斑入り。
再び白い雪だるまのようにこんもりと広がってくれるでしょうか。
繰り返し咲き、一株であのボリューム。忘れられないので再チャレンジです。

大株になったり、繁殖力旺盛で増えたり、元気がなくなり瀕死の状態だったり・・・
毎年同じようでも何かしら変化があり、今年も春本番の庭となりました。