ブルーベリー 花盛り

ブルーベリーの花が満開になりました。
順調に育てば、この枝先に十数個の実が生るのかな。
去年のように熟した実は冷凍保存し、鍋いっぱいになったらジャムを作ります。
目標は・・・瓶3個(^^)




油断するとこぼれ種で庭中に広がるオオバンソウと
球根が分球するのか、困るほど増えたオーニソガラムの花。
それでも開花した姿を見ると嬉しくなります。



昨日、hanagasumiさんがお裁縫の小箱を届けて下さいました。
薬師池方面へお出かけになった帰りだったようです。
小箱の中にはニット用の糸や接着テープが入っていました。
どれもニットソーイングの必需品、嬉しい品々でした。

有難く譲り受けます(^^) ありがとうございました。