横浜ミニ旅行

水鉢のバラ

日帰りでも充分楽しめる横浜エリアですが
夫の誕生日にかこつけて
一泊のプランを練り、気になるスポットを網羅してきました(笑)


巡ったのは 
〇代官山の蔦屋書店
〇横浜イングリッシュガーデン
横浜美術館
山下公園
〇赤レンガ倉庫
〇スワニー元町店・・・etc

夜はホテルからも近い山下公園からみなとみらい方面の夜景を眺め
ひっそりとした早朝の中華街の散策も新鮮でした。一泊ならではの楽しみ方かもしれません。


初めて行った蔦屋書店のスタイリッシュさに驚き(オープンは数年前ですが)
その感動を引きずったままの横浜でした(*_*;


横浜イングリッシュガーデンの画像が少しだけあります。
真夏のバラは元気なく、花数も少ないので入場料も半額でした。
フェアリー探しなる企画をやっていました。
バラのトンネルを歩きながら10体のお人形を探すのです。
全て見つけたら冷たいゼリーのご褒美。
行ったり来たりして子供のように真剣に探しましたが、確認できたのは夫は9体、私は5体だけ。
植木鉢の裏に隠れていたり、木の上で寝ていたりするので、見逃してしまい
ゼリーはゲットできませんでした。
真夏のガーデンもゲームをして楽しむことができましたが
次はやはり花盛りの5月に訪れたいものです。