日陰の白

北側の玄関先に柏葉アジサイが咲いています。

真っ直ぐ伸びるものあれば真横に向かったりと

纏まりがありませんが、爽やか。

ついでに八重のドクダミも・・・白なので。

f:id:silk-y:20190601174527j:plain
f:id:silk-y:20190601174537j:plain
f:id:silk-y:20190601174551j:plain

 

去年は不調だった西側のバイカウツギが今年は好調です。

朝、雨戸を開けると上品な小花が咲いているので、毎朝にっこり(^^)

f:id:silk-y:20190601174732j:plain

 

英会話のラジオを聴くことがあります。4月頃だったでしょうか

一緒に歌うコーナーの曲が「ローズ・ガーデン」でした。

1970年のヒット曲・・・聞き覚えがありました。

この曲のローズ・ガーデンは甘い約束、婚約なのでしょうか(^^)

忙しかったバラの季節が一段落すると

毎年のように各地のガーデンを巡っていますが

今回は王道、蓼科のバラクラ・イングリッシュガーデンへ行く予定。

前日泊で朝からローズ・ガーデンを探検もいいかな・・・甘い計画を練っています。