ソンブロイユ

5月、いよいよバラの季節到来。
我が家はポツポツとなのですが、バラ通りでは花盛りのお宅もあります。
デイサービスの送迎車も徐行して通過するようになりました。

黄色のグラハムトーマス、ローズピンクのシベールも咲いてきましたが
とりあえず、白いソンブロイユを撮ってみました。
花びらが密集し、香りもよく儚げなのに・・・蕾がいっぱいで次々と咲く丈夫なバラ。
思い切りよく切って飾っています。玄関もリビングも甘い香りが(^^)



ブルーや紫の小花が茂ってきました。
これに白いレースのようなオルレアが大量に入り混じります。
足元にはこぼれ種の紫蘇が密集し・・・どうなることやら(*_*;