西伊豆 一泊ドライブ

真夏日になりそうなので、蕾が大きくなってきた庭のバラも心配だし
羽生くんのパレードも気になる日曜日の朝。
たっぷり水撒きをし、録画予約もして娘と3人、西伊豆へ向かいました。
親子旅行は3年ぶりです。



初めての「道の駅すばしり」。富士山に最も近い道の駅だそうで
すぐそこ・・・に見えました(^^)

右は恋人岬からの富士山。空をよーくご覧ください。
白い雲が浮かんでいるのではなく、フジヤマ(*_*;
冬なら青い海の向こうにくっきり見え、見事な眺めなのでしょう。


翌日は堂ヶ島の洞くつ巡りの遊覧船にも乗ってみました。
洞くつの天窓から光が射し込み、海面が神秘的なブルーになっていました。
カプリ島の青の洞くつはもっとスケールが大きいのかな。

お昼は下田のお寿司屋さんで鯵や金目鯛を味わいました。
夫婦ふたり旅なら、温泉と海で満足し、地元の魚や野菜を買ってさっさと帰るところですが
2日目もたっぷりと観光し、昨日の夜遅く帰宅。娘と一緒は夫も嬉しそうでした。