北欧風ポットカバー

先日、hanagasumiさんが不要となったソーイングの道具を

大きな手提げバックにぎっしりと詰めて届けて下さいました。

その中に・・・雪の結晶柄の端布れが。

上質で素敵な布なので、何か所も接ぎ合わせをして

ポットカバーとマットに仕上げました。

今は散りゆく桜に心を奪われていますが

冬になったら、このセットで温かいお茶を楽しみたい・・・気が早い?(笑)

 

f:id:silk-y:20190408181601j:plain

マットはブルーと白の両面が使えるようにしました。

無駄なく布を使い、紺色のバイアステープも縁の始末に活用させていただきました。

hanagasumiさん、糸やボビンケース、チャコ・・有難いものばかりです。

ありがとうございます(^^)