カレーとターメリックライス

S&Bのケララカレーを食べてみて・・・と友人が言うので

作ってみました。

お決まりのカレールーばかり買っていたので

気にしたこともありませんでしたが、近所のスーパーに並んでいました。

箱を開けると小袋に分かれた多くのスパイスが入っています。

作り方は簡単、でも本格的なカレーを作っている気分になり楽しめました。

白いご飯ではなく、ターメリックライスにしてみようと鍋でご飯も。f:id:silk-y:20190915195627j:plain

ケララとはインドの南の方の地名だそうです。

スパイス類を揃えても一度使ってそれっきり・・・そんなこともあるので

無駄のないセットは便利かもしれません。

そんなに辛くもなく、スープカレーほどゆるくもない、程よいとろみ。

チキンの時はケララカレーにしようかな。アレンジも楽しめそうです。

 

午前中、テレビでマラソンを見ながら作り、鍋帽子の中へ。

ハンドルが取り外せるお鍋は鍋帽子を使う時も便利ですね(^^)