20種類のスパイス

生協のカタログにGABANのスパイスセットがあったので

注文してみました。

20種類のスパイスを全部混ぜ合わせてカレー粉にし

インド風のカレーを作るセットなのです。

固形ルーで作るカレーは私たち世代のご馳走、ルーが頼りでした。

今はスパイスカレーが人気のようで、息子もスパイスに詳しく、ルーは使わないとか。

f:id:silk-y:20211123200412j:image

色合いもきれいですね。

香り、辛み、色。スパイスには役割があるので

これだけ必要なのでしょう。揃えるのは大変なのでセットは便利(^^)

祝日で突如、娘が帰ってきたので早速作って味わいました。

カレー粉はあと3回分残っているので、お楽しみは続きます。