昭和のご馳走、ライスカレー

出来上がり、なんちゃって。箱です

この数日、「花の名+歌詞」のキーワードでの
アクセスが多いようです。
何故なのか、わかりません。
花の名前はよく出てくる日記ですし、
いろんな歌にも触れてはきましたが。。。


検索してみると・・・そういうことだったのですね!

24日発売のBUMP OF CHICKENの新曲が花の名
映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の主題歌のようです。



今日、初めて知った曲ですが
このジーンと胸に迫ってくる歌詞・・・いいですね。
だから若い人たちが検索しているのでしょうか。
曲を聴いただけで、映画も観たくなってきます(11月3日公開)。

少年はどんな風に成長したのでしょう。
小雪さん演じる女性とは結ばれるのかしら。。。楽しみです。



こんなレトロなカレーをスーパーで見つけました。
顆粒状のカレーのルーを振り入れると、直ぐにとろみがついて
懐かしい昭和のご馳走、黄色っぽいカレーが出来上がりました。