息子の炊飯

ブームに乗っているのか、ひとりキャンプを楽しむ息子。

アルミ缶を利用して小さなストーブを作っていました。

f:id:silk-y:20201205212227j:plain

 

今回の帰宅の際はその中にアルコールを入れて火を焚き、見せてくれました。

アルミのお弁当箱風の容器をでご飯も炊いてみたようです。

炊き上がった容器を毛布に包んで蒸らし・・・ふっくらご飯の出来上がり。

アルミなのでおこげができ、それがまた美味しいと。

昔の電気釜はアルミ、底の方にはおこげがありましたね。懐かしい。

f:id:silk-y:20201205212241j:plain
f:id:silk-y:20201205212307j:plain
f:id:silk-y:20201205212215j:plain

折りたためる自転車で行動するので

荷物はコンパクトな物に限るようです。

寒くなってきたから、次のキャンプは春?と聞いたら

「冬でも行きたい」との返事。はまっているのでしょう。

私たちもまだ引退はしていません。今年は思うように行動できませんでしたが

来年は復活したいものです。焚き木も山のようにストックしていますし(^^)