スマホ決済アプリ

市の広報の臨時号は消費喚起キャンペーンについてでした。

年末年始にかけて買い物も多くなる時に決済額の30%がもらえる?

お気に入りのスーパー、OKストアでもauPAYが使える?

iPhoneユーザーですが、アプリを入れてみましょうと苦戦した昨日。

f:id:silk-y:20201207190248j:plain
f:id:silk-y:20201207191455j:plain

金額のチャージはクレジットカードを選び

番号、有効期限、名前、セキュリティーコードを入力してチャージしようとしたら

更に本人認証コードを入れなければなりませんでした。

ネットショッピングでも問われなかったので焦りました(-_-;)

カード会社にアクセスし認証コードを設定して、取り敢えず3000円をチャージ。

 

マイナポイントの時も思いましたが、最終段階までたどり着くのは楽ではありません。

ネット歴20年でも苦労しました(笑)

今はキャッシュレスへの移行の時代、戸惑うことも多いですね。

苦労のかいあって、昨日の3000円が今日は4000円になっていました。

アプリを入れると1000円のチャージがもらえるキャンペーン中のようです。

来年1月末まではPayPayよりこちらを使ってみます。

 

追記

うっかりしていました。OKストアは隣の市です。

市内のお店を利用しなくては(^^)