カリフラワー

ブロッコリーは野菜売り場に常時ならんでいても

カリフラワーはあまり見かけません。

近所のドラッグストア(auペイが使えます)へ買い物に行ったところ

その並びのレストランの入り口に産直野菜が並んでいました。

大きなブロッコリー、キャベツ、大根が新鮮で安い!

野菜を積んで軽トラでやってきた生産者がコーヒーを飲んでいたので

その方に直接、払いました。10時過ぎがねらい目なのかな?  

ドラッグストアに行ったら、思いがけずカリフラワーに出会えたという訳です。

f:id:silk-y:20201228190621j:plain
f:id:silk-y:20201228190631j:plain

nonさまのブログにあったピクルスが思い浮かび

早速、okakiさんレシピのカレーピクルスを作り

半分は自家製ベーコンと合わせスープに。充実した食卓となりました(^^)