モヤモヤの花木

スモークツリーに煙のような

モヤモヤの花が咲いたのは久しぶりです。

毎年、剪定が上手くいかなくて^^;

不思議なモヤモヤ、見えるでしょうか。

f:id:silk-y:20210530175728j:image

ココリアに入っている花屋さんでは白い花が咲いた

細い枝が1本、2200円。驚く高値!

毎年咲かせなくては。貴重な木に思えてきました。

 

こちらはニワトコ。銅葉と淡いピンクの花が個性的です。

バラの最盛期でも

庭の奥に潜んでいてもあの木は?と聞かれることがあります。

あまり見かけない庭木なのでしょう。

f:id:silk-y:20210530181327j:image

 

次のモヤモヤはハニワナナカマド。白い花が咲いてきました。

丸い蕾も愛らしいものです。

f:id:silk-y:20210530183318j:image

全体に花が咲くと雪が降ったように一面真っ白に。

雪景色は梅雨の最中になるのかな。