スマホポシェット

ネットで求めたスマホポシェットは

カードホルダーが丸見えで使い心地もあまり。。。

先週の河口湖のドライブの際、友人がお手製のポシェットを下げていました。

これ一つで身軽に買い物や食事、あとはエコバッグでもあれば旅は事足ります。

彼女の「がま口」タイプは車掌さんのようでレトロで素敵でした。

 

家にある布で作ってみました。「スナップボタン」タイプです(^ ^)

目打ちで穴を開け、簡単に付けることができました。

f:id:silk-y:20211115160452j:image

Aさんから譲り受けた光沢のある花柄、Bさんからの黒無地。

20年以上もそのままだった保多織リのお宝も内布に使いました。

その日の気分で下げることにしましょう。

 

簡単だから作ってあげる、そう言っていたような。。。

「がま口」タイプも仲間入りするかな。楽しみにしています。