野津田バラ園リニューアル

東京近郊のバラの名所と言えば神代植物公園が有名ですが

近所の野津田公園のバラも見応えがあります。

散歩がてら今年の芽吹きを見てみようと行ってみたら。。。

以前の場所は更地になっていました。

バラ園は公園の外れに位置し、傾斜のある盆地に植えられていました。

その上、養鶏場の臭いも風向きによっては漂っていたので

入場無料でも優雅なバラ園ではなかったのです。

 

正面入り口近くの明るい高台のメインステージに移動していました。

f:id:silk-y:20220313212345j:image

新しい苗も多いようですが、5月の花盛りの頃が楽しみです。

添え物だったバラ園が公園の顔になり

数年後は名所になることでしょう(^^)

 

真っ白な枝垂れ梅に見惚れ、まん丸のヤドリギも見つけました。