ビアホールとアカンサス

週末に帰ってきた娘と3人で

土曜の夜はAmazonプライムのドラマを観ました。

翌日の日曜、友人たちと銀座7丁目のビアホールへ

行くそうなので、アドバイスをしました。

「これを観て予習をしましょう」と(^^)

このシリーズは面白く娘にも勧めたかったのです。

エピソード3で銀座ライオンを紹介していました。

以前、観た時は気がつきませんでしたが

2度目の鑑賞でアカンサスに目が釘付けになりました。

店内のタイルの壁画の中央に描かれているのです。

娘が見せてくれた画像でも確認できます、なんとなく(笑)

国の有形文化財にもなっている名建築のワンポイントは誇らしい。

 

庭のアカンサスも1本だけ咲いてきました。

なかなか花数が増えません。