レインブーツ

この2、3日は台風に振り回されていました。
外出中、外に出ると土砂降り。
ビニール傘では破れそうで心もとないので
丈夫そうな傘を調達してビルを出ると・・・もう雨は止んでいたり。


ジーンズにサンダルで濡れてもまあ、いいか・・・と歩いていたら
びしょびしょになるほどの豪雨。
家に引き返し長靴を10年ぶりに履きました。


雨が止み日が射してくると、膝下までの長靴は目立ちすぎて・・・
街中では恥ずかしくもありました。

 カエルのようなゴム長靴


川遊びやキャンプ場でも活躍した長靴でしたが、
最近は出番もありませんでした。


若い女性がレインブーツをミニスカートなどに合わせ
履いているのをよく見かけます。
曇り空や小雨の日のお洒落なファッション・アイテムのようです。
台風の日も、前を歩く若い女の子ふたり、
それぞれこだわりの膝下までのレインブーツ姿でした。


昨夜、台風で帰宅も早かった夫のお土産のケーキです。
真赤でシンプル・・・ショーウインドーに並んでいたら
インパクト強いですね。

しばらく見惚れていた赤いケーキでした。
ダイエット? まぁ、順調です。