ヤマザキのお菓子

どこにでもありそうで、いざ探すとなかなか見つからないヤマザキの菓子パン(ケーキ)です。
先月の半ば、スーパーに並んでいたのがこのシフォンケーキ。
クリームも添えてあり、高さもあり本格的でした。
また買ってみたいのですが、その後の出会いはなく、幻の菓子パンなのです。




夫の好物、丸ごとバナナケーキも扱っている店舗が少なく
ない時は同じヤマザキのシベリアケーキをおやつにすることもありました。



羊羹をサンドしたシベリアケーキはジブリの新作に登場するらしく
売れ行き良好なのだとか。中高年には懐かしく、若い方には物珍しいのでしょう。
夫に「シベリアケーキが売れているそうよ」と言うと
シベリアケーキにお茶でも飲んで 銀座のキネマに行きたいな♪
鼻歌を歌っていました。


私たち世代はあがた森魚の曲で食べてみたくなったものでした(^_^;)