水ようかん

nonさまがリニューアルした駅前のマルシェに触れていたので

つい、愚痴をこぼしてしまいました。

桜ヶ丘の成城石井で福井の水ようかんが目立つ場所に置いてあり

今年もこの季節が到来。。。冬の水ようかんを食べなくちゃ(^^)

でも、新しくなった地元のお店で買いましょうと、その時はスルー。

いざ探してみると見つかりません。店員さんに聞いてみようとしたところ

ありました! 棚の一番上に数個平積みになっていました。

f:id:silk-y:20211205095706j:image

「久保田の水ようかん」の文字しか見えなかったのです。

季節の商品、いつ売るの? 今でしょ。

誰も気づかず、手に取らず、賞味期限が迫り10%、20%オフになることでしょう。

その時はまた買います(笑)

 

昨夜、たまたま観たドラマ「きのう何食べた?」で

お正月に2人で実家に帰る場面がありました。

手土産にしていたのは虎屋の羊羹らしく、あの紙袋を下げていました。

うーん、頂くならさっぱり、ぷるるんの水ようかんの方がいいかな。