マカロンとあんこ玉

例年よりも遅くなりましたが、昨日は大國魂神社へ初詣。
隣接するイタリアンレストラン「モナムール」へ寄って食事をしたり
お菓子のお土産を買うのが初詣の楽しみでもありました。
今年はこれ!と決めていたのがマカロン8個セット。
残念ながら・・・売り切れていました。


(画像は年末の競馬の新聞広告を使いました)
1枠から8枠のジョッキーの帽子の色と同じ8種類の味のマカロンなのだそうです。
府中と言えば大國魂神社東京競馬場ですものね。
ご当地マカロン、買ってみたかったのになぁ。。。



その代わりに聖蹟桜ヶ丘の京王で求めたのが舟和の芋ようかんとあんこ玉のセットでした。

甘すぎず上品な味、和の色あいでした。
お正月はあんこ玉もいいものです・・・マカロンにも見えてしまいますが(*_*;