コブサラダ

ハクモクレンの蕾

友人からコブサラダの話を聞きました。

コブさんというシェフが考案した、
ありあわせの素材で作った
「まかないサラダ」とか。


市販のドレッシング(キューピー)が、
これまた美味しいのだそうです。


家族が揃う日曜日、作ってみました。
とにかく、なんでも大皿に盛り合わせていきます。
アボカド、ゆで卵はあったほうが、彩りもきれいで
ドレッシングとの相性がいいようです。


  

レタス、キャベツ、人参、アスパラ、ブロッコリー、キュウリ、海老、ホタテ
トマト、マカロニ・・・盛りだくさんの野菜とシーフードを
列を作って並べました。

香ばしい、とろ〜としたオレンジ色のドレッシングで
野菜をたっぷり頂きました。

メインのご馳走にもなりそうなサラダでした。、