ピンクのミニバラとゲラニウム

山アジサイが蕾から満開へ

6月に入り、バラは一段落といったところですが
ミニバラが次々と咲いてきました。



そういう品種なのか、
毎年、うどん粉病で白っぽくなるパーフェクトスウィート
立ち直って、淡いピンクの優雅な花を咲かせています。

ザ・フェアリーはもっとピンク色。
フェンスから枝垂れるように枝を伸ばし、見てね♪とアピールしています。

ゲラニウムフウロソウ科)という植物をasayuriさんのブログで知りました。
早春にお店で見つけ育てていますが、
いつも咲いている、まだ咲いている・・・
開花期が長くて驚いています。

ゲラニウムの種類は多いようですが、我が家のは
エロディウムの品種の「バリアビレ」のようです。

山野草の趣もあり、花色や形、模様も様々。奥が深い可愛い花ですね。