ピンクと紫

 

昨日までは3歳の愛らしいお客さまも滞在していました。

男の子がトカゲを追いかけているだけでも和みますね(^^)

f:id:silk-y:20220501142339j:image

 

大阪の嵐(笑)が過ぎ去り、いつもの庭に戻りました。

クレマチスのジョセフィーヌが華やかさを増し

濃い紫のザ• プレジデントも並んで咲いています。

f:id:silk-y:20220501150337j:image

 

ゲラニウムはご近所から株分けして頂きました。

控えめな花も魅力ですが、紅葉もきれいなので楽しみ。

f:id:silk-y:20220501150030j:image

 

華麗なクレマチスから花はどんどん小さくなります。

最後の画像はエリゲロン。

f:id:silk-y:20220501151253j:image

雑草のようですが、小花の縁取りはユーモラスで憎めません。

増えすぎた時は抜いたり切ったりしながら

毎年楽しんでいる下草。今年も元気いっぱいです。