ラベンダーの成長

マリーゴールド

去年の春、庭の改造を思い立ち
まず取り組んだのは道路沿いの植え込みでした。


ハーブガーデンにでもしてみようかな・・・と
ぎっしりと一列に並んでいたツツジを抜き
カフカの土を入れ耕しました。



ポット苗のラベンダー(デンタータ系)を植えて間もない頃・・・
ピンボケですが、去年の4月28日の画像です。
ラベンダーの間には一年草の草花があるものの、スカスカでした。



今年は一株が大きくなり、花もたくさん咲きそうです。
手前のムスカリと比べるとかなりのボリューム、成長が早いですね。

ラベンダーの他にもタイム、セージ、ローズマリーコバノランタナ・・・
宿根のハーブが植えてあり、藪のようなハーブガーデンになりそうです。