横浜ウォーキングの画像から

爽快なミスト噴水

先日(5月1日)は横浜の街を歩きました。
横浜は数年ぶりです・・・
更に高層ビルやホテルが立ち並び
未来都市のように変貌していました。



それでも気持ちよくウオーキングできたのは
海が近いからでしょうか。空が広がり開放感がありました。
(開放感ありすぎで遮るものがなく、日焼けもしてしまいました)



ウォーキングは横浜駅からスタート。
マリノスの拠点、マリノスタウンのカフェやコンビニはスタイリッシュでした。
こんな「ローソン」は初めて見ましたが、並ぶ商品は同じかしら(笑)


修学旅行生や家族連れで賑わう中華街の喧騒と元町商店街の落着き。
このギャップも横浜の魅力ですね。
ハマトラファッションの『フクゾー』は今も人気。


山下公園に『赤い靴はいてた女の子の像』があり
横浜土産も愛らしい赤い靴のチョコレートを買いました。


みなとみらい駅近くの広場に
雪化粧をしているのかと思うほど真っ白な木が!
ジューンベリーにも少し似ているけれど、花はもう終わっている頃・・・??


近づいてみると満開のアオダモ(モクセイ科)でした。

バットの材料となる木だそうです。
青空と高層ビルとアオダモの木・・・これも印象に残った横浜の光景でした。