ホタテの思い出

夏の終わりに北海道へ旅行したのは2年前のこと。


女満別空港に着くとasayuriさんが迎えにきてくださって
一緒に能取湖原生花園を巡ったものでした。


「これ、食べながらドライブしてね♪」と
スナック菓子のようにホイ!と差し入れてくださったのは
乾燥ホタテの貝柱でした・・・特大の・・・それも袋にぎっしり詰っていました。


旅行中、その袋を抱えて夫が上機嫌だったのは言うまででもありません。


こんな高級なおやつを・・・(味も極上)
恐縮し、お礼のしようもありませんでした。




先日の23日、
asayuriさんがお嬢さまのコンクールのためにパルテノン多摩に上陸!!
ブログのお仲間も大集合して一年ぶりに歓談したのですが
来月のお嬢さまの大学の学園祭で
着用するハッピの仕立てに親子で悩んでいらっしゃる様子でした。

「それじゃあ、引き受けましょうか、3枚」・・・ミシンがないお友達の分も。

と言うわけで じゃ〜ん!

なんとかハッピが3枚完成しました。
明日には届きまーす。あの時のお礼がやっとできたようで私も嬉しいです。