秋バラ満開

美しい秋のバラ

昨日、北海道に住む友人から
段ボールにぎっしりと詰まったじゃがいも「キタアカリ」が届きました。

小粒でもビタミンCやカロチンも多いそうですね。
シリコン鍋に5個ほど並べてチーン! 数分でホクホクに蒸しあがりました。



ご近所のバラ師匠が早朝から庭仕事をなさっていたので、お裾分けに行ったところ
切り花をくださったのです、美しく咲いている庭のバラを。
華麗なイングリッシュローズやデルバールのバラを♪♪♪




9品種もありました。花瓶に挿して記念撮影・・・カタログで見るより実物の誘惑ビームは強烈ですね。
我が家ももう少し増やそうかな・・・



それぞれの花に迫ってみました。

名前はあやふやなので記していません(そのうちに正確な名前を教えて頂きましょう)


北海道のAさん、キタアカリをありがとうございました。おかげで華やかなバラも我が家の食卓に(笑)