住宅街のカワセミ

カワセミ

昨日見かけたカワセミです。デジカメではこの程度ですが。
池でもなく川でもなく、住宅街の水路のほとりで水面をじーっと見ていました。
餌をキャッチし、飛び立つ姿もそれなりに・・・苦笑。


昨年の12月にもこの付近でカワセミを見ました。
近くの池から気分転換に遊びに来ていたのかもしれませんね。、





その後、長沼公園を散策して帰宅すると・・・
留守番の娘がお菓子作りを終えたところでした。
歩きすぎて足がパンパンでしたが、美味しいマドレーヌでお茶タイム。
疲れもスーッと抜けていきました(*^_^*)


カワセミに出会い、眺望の素晴らしい長沼公園を歩くと新しいデジカメが欲しくなり
娘のiPhoneの画像を見ると、こちらもきれいなのでカメラ機能だけでも羨ましくなり・・・
新春早々、欲しいものが頭の中で渦巻いています。