ゴーヤのまとめ買い

毎朝作るゴーヤ入りのスムージー、猛暑続きでこれが冷たくて美味しいのです。
ステンレスマグに入れると長い時間、冷たさが持続(*^_^*)


ゴーヤ、バナナ、たまねぎ氷を冷凍庫から取り出し、ベランダのプランターからミントを摘みとります。
牛乳を注ぎハンドミキサーでかき混ぜるとシャーベット風スムージーの出来上がり。
最近はこの組み合わせに落ち着きました。

知らなかったのですが、8月7日はバナナの日・・・なのだそうですね。
その日、近所のスーパーで15本ものバナナの房が200円と安かったのです。
2房求め、30本のバナナを冷凍にしました(^_^;)

バナナは安泰なのですが、ゴーヤのストックが無くなりました。
我が家の緑のカーテンのゴーヤはまだ小さい・・・
スムージーを続けるために今日はセレサモスでゴーヤ9本を求め、冷凍にしました。