ストレリチア 全開

先週から開き始めたストレリチアは時間をかけて
ゆっくりと翼を広げ飛び立とうとしています。


先日の日曜日はジョイフル本田に行ってきました。
切り花売り場にこのストレリチアが何本も花瓶に・・・
娯楽鳥花の集団を見てきました(^'^)

何でも揃うホームセンターなので、遠くても時々利用しているのですが
その品揃えの凄さを実感。安くて豊富な花材も魅力の一つです。



この夏にオープンした店内の農産物直売所には
柚子胡椒用のお目当てトウガラシもあり、購入してきました。


今シーズンは2度作りましたが、家族にも好評なので、もっと作って冷凍しておきたくて。
無農薬、激辛・・・この文字を信用して求めました(^'^)