リンゴのドア飾り

先日、長野の友人宅までバラの剪定のお手伝いに遠征した夫
(いつからそんなベテランになったのでしょう・・・苦笑)
お土産は直売所で購入したというリンゴと
友人宅の剪定後のバラの実。
どれも真っ赤で野性的、深まりゆく秋にピッタリなお土産でした。

ちょうどサロンがあったので
リンゴはnonさまとkasumisouさんにもお裾分けしました。
ブログにも顔を出していましたね(^'^)







そのバラの実と小さなリンゴを使ってドア飾りを作ってみました。
裏庭で伸び放題、お隣に迷惑をかけそうになっていたゴールドクレストに見切りをつけ
バッサリ切ったので、その青々とした枝先も使いました。

麻ひもに連続して結んだリンゴがドアベル代わり・・・ここがポイントです。
クリスマスまでフレッシュだといいのですが(^_^;)