アカンサス

アナベル

存在感ありすぎ、葉が巨大すぎのアカンサスが咲いています。
北側の日陰ですが、元気に育つものですね。
画像は2枚ですが、
ちょうどこんな感じで伸び放題です。


通り抜けるのも体をひねって遠慮がちに(^_^;)



アナベルはもっと花がいっぱいでしたが、切り花にして友人へ。

この春、ご主人を失った彼女。
アナベル大好き!」と喜んでいました。
遺影の前に供えてね・・・バラの季節はシベールやグラハムトーマスなどを。
そして6月はアナベル
言葉にならない気持ちを託して庭の花を届けています。



ニワナナカマドも去年よりずっと大きくなり、華やかになりました。
白い小花は可愛い粉雪のようです(^o^)