海面スポンジ?

hanagasumiさんとは一日ずれたようです。
昨日、相模原北公園のアジサイを見てきました。
数年前に行った同じ相模原の麻溝公園も見事で充分満足していたのですが
麻溝公園は6000株、北公園は1000株ですから、断然こちらが見応えありました。



一面に広がるアナベルの白い森と
カシワバアジサイ、ハーモニー」が印象的でした。
花びらの密集が凄すぎて、息ができるのかしらと心配になるくらい(^_^;)
ポップコーンのような? 海面スポンジのような?・・・初めて見る品種でした。




車椅子のレンタルがあると友人からの情報もあったので
父も一緒に回ることができ、親孝行もできました。
緑豊かで公園も多い地元、多摩。
しかし、車椅子を常備しているバリアフリーが進んだ公園となると・・・思い浮かびません。
駐車場も広いし、広大な土地を有効利用している相模原市は先を行っていますね。
多摩も追いついて欲しいものです。
次は麻溝公園に行ってみましょう。こちらも車椅子のレンタルがあるのですから。