豚まん

たまにテレビの「秘密のケンミンSHOW」を見ると
機会があったら食べてみたいと思う
地方特有の品々があります。
大阪の豚まんもその一つ。
こちらでは肉まんとも言いますが、関西は豚まんですね。
豚まんならどれでも・・・ではなく
551蓬莱の品がいいのだそうです(^^)



娘が仕事で大阪に行き
チルドタイプをお土産に買ってきてくれました。
シリコン鍋に入れてレンジで1分。
初めての551を朝ごはんに食べてみました。
皮がもっちりとボリュームがあり
玉ねぎと豚肉だけの具が自然の甘味があり美味しい。
このサイズもいいですね。
横浜中華街のは大きすぎる上
お値段も1個500円近くする品も。
大きくてシリコン鍋にも入らず、手間がかかりそうですし(*_*;
4個入り680円は手頃なお値段ではないでしょうか。


今日、京王百貨店からのお知らせが郵送されてきました。
それをパラパラとめくっていると
「なにわ大阪食いだおれ うまいもんまつり」の案内がありました。
来月、新宿店で551蓬莱が実演販売するそうです。桜が丘だったら駆けつけますが(笑)