パセリ植え付け

レモンバーム


先日、マルゲリータピザを作りました。
バジルは一年草なので
冬は消えてしまいます。
多年草レモンバームのように
根は残っていて
再び茂ることはないのです。
モッツアレラチーズと共に
スーパーで調達したのですが
季節外れにマルゲリータを作るものではありませんね。
バジル、高かったです(*_*;


種を蒔くか苗を育てるか・・・ホームセンターの苗売り場で探しましたが
まだ出回ってはいません。パセリだけ求めて植えつけました。




楽しみにしていたドラマ「カルテット」の最終回ではパセリについて語っていましたね。


パセリ見ましたか?
嫌いでもいいんです。
食べなくてもいいんです。
パセリがある時、無い時・・・見栄えが違うでしょう。
ちゃんと見て確認してから「鶏のから揚げ」を食べてね。


正確には覚えていませんが、食事のシーンでこのような会話がありました。
パセリを植えたいと思っていた時だったので
その日以来、パセリが頭から離れませんでした(笑)

植え付けが終わりホッとしています。