千葉 君津のバラ園

庭のバラも落ち着き、ひと休みする6月。少し遠出をして各地のバラ園を巡るようになり
今年は君津にあるドリプレ・ローズガーデンへ行ってみました。

周りには何もない山の奥へ奥へと入っていくと
森の中の隠れ家のような広大なガーデンがありました。
バラはピークを過ぎていましたが、自然な庭づくりに好感がもてます。
バラの葉が虫食いでも、雑草が生えていても
庭全体の調和がとれているので、どこを眺めても絵画のよう。
ここはイギリス?そんな気分に浸ることができました。


ドリーミング・プレイスでドリプレ。これがガーデンの名称ようです。
それが気になりました。
ラクラもそうですが、省略言葉が正式名称とは。違和感があります(*_*;