お墓参り

父の命日なので、午前中はお墓参りをしてきました。

供えた花は庭のヒメヒマワリ、ノコギリソウ、柏葉アジサイなど。

花瓶ごと先日編み上げた手提げに入れ、持参しました。

車で移動しても安定感があって良かったです、このかご。お墓参りの必須アイテム(^^)

f:id:silk-y:20190702194212j:plain

 

午後はモバイル会社の窓口でスマホの手続きをしました。

受け取ったシムカードをiPhoneに差し込み、電話が使えるようになり

LINEの移行も無事に完了。

初めてのiPhone5の時は息子に付き添われ、アドバイスを受けましたが

今回は自立、一人で出来ました(笑)