電子図書館

利用してみたいと思っていた電子図書館

nonさまが先日のブログで触れていたので、早速アクセスしてみました。

ところが、カードが使えません。5年の有効期限が切れていたようです。

翌日、図書館へ出向き本も借りずにカードの更新だけして(変な時代ですね)

ネット上で本を借りました。

音声コンテンツにも興味があったので、O・ヘンリーの「20年後」の英語の朗読を

聴いてみました。話は知っているので、少しは理解できるかもと。

スピードが速すぎて・・・無理無理。直ぐに返却しました(笑)

f:id:silk-y:20210211203133j:plain

その他の読み終えた本も早々と返却。

待っている方もいるのでしょうから、それがマナーですよね。

小川糸さんの比較的新しい本は14人目。忘れたころに読めるのかな(*_*;