ドラマもアップデート

スマホやPCはアップデートの通知があり

最新の状態にして使っています。

Netflixのドラマ「ビリオンズ」を観て驚いています。

その内容が最新のものだったからです。

f:id:silk-y:20210722214301j:image

JALの機内アナウンスで「レディース&ジェントルマン」の呼びかけを

しなくなり、新幹線でもディズニーランドでも同様に。

そのアナウンスに違和感をもった人も多かったのでしょう。

 

ノンバイナリー(nonbinary)という言葉を知ったのは

つい最近でした。自身の性認識が男性でも女性でもない人

どちらにも当てはめたくない人のこと。

英語は主語を明確にする言語なので

男性ならhe、女性ならsheとなりますが

彼らtheyを使います。1人でもthey。

文法の常識とは違っていたので、セットで覚えていました。

このドラマにはノンバイナリーのやり手のtheyがレギュラー出演。

最新の脚本でタイムリー、興味深いものでした。

長いシリーズなので、まだまだお楽しみは続きます。

韓ドラばかりでしたが、アメリカのドラマも面白い(^^)