胃の内視鏡検査

はるか昔、バリウムを飲んで検査をしたことはありました。

内視鏡検査は初めてなので、朝から少し緊張していた予約日。

口から? 鼻から? どちらが楽なのでしょう。

鼻からにしました。

麻酔をシュシュと吹きかけられ、その後チューブが入っていきます。

喉を通る時、少し違和感があったくらいで5、6分で終了。

その後、画像を見ながら先生の説明を受けました。

「胃の中はきれいです、異常もありません」。。。ホッとしました。

クリニックからの帰り道、nonさまご夫妻とすれ違いましたね(^^)

 

胃の具合が悪かったわけでもなく

なぜ、検査の申し込みをしたかといえば

ワクチン予約と同じように

広報のQRコードを読み取ってスマホ

簡単にできたからです。電話やハガキなら面倒に感じたかも。

f:id:silk-y:20210812210911j:image

検査前は食事抜きだったので、帰宅してからコーヒー寒天を。

夕食も美味しくいただきました。