カードのメッセージ

スポーツクラブでの初スイムは

クロール500メートルほど。初日から無理はしませんでした。

週1回の英語サークルも始まり

年末年始で中断していたNetflixのドラマの視聴も再開。

平常に戻った行動開始の日でした。

 

英語サークルで話題になったのは

「メリークリスマス」と挨拶しなくなった。。。という話でした。

アメリカでもあまり言わないし、聞かないとのこと。

相手を気遣う世界的な風潮なのでしょうね。

f:id:silk-y:20220106200912j:image

昨年受け取ったカードにもその言葉はありませんでした。

ハッピーホリデーズ。。。これならどんな相手でも無難ですね。

カードを送ってくれた友人たち、意識高い。言葉をチョイスしていました(^^)