世田谷ぶらり

連休最終日は世田谷美術館で開催中の

グランマ・モーゼス展」へ夫と行ってきました。

寒中見舞いの作業などあり、今ごろ振り返っています^^;

特に興味があったわけではなく

娘と待ち合わせして散策するのにちょうどいい目的地だったのです。

f:id:silk-y:20220112202156j:image

千歳船橋駅で小田急線を降りるとテヴィエ像が。

森繁通りもあり、ここは森繁さんが長年お住まいになった地。

青春時代に観た「屋根の上のバイオリン弾き」は今でも忘れられない映画です。

あの俳優さん、えーっと、レイ・ラブロックがクラスでは大人気でした(笑)

畑や豪邸を通り抜け30分ほどで到着。

コロナでチケットは予約していましたが

思い立った時に気軽に入れる美術館に戻ってほしいものですね。

 

グランマ・モーゼスは70過ぎて絵を描き始め

100歳まで現役で描いていたことに何より驚き感動しました、絵より(^^)

帰りは30分ほど歩き祖師ヶ谷大蔵駅へと。

ウルトラマンのフィギュアは見ましたが

円谷プロのゆかりの地なのでウルトラマン商店街もあるようです。

駅近くの喫茶店でコーヒー休憩をして(チーズケーキが美味しい)

案内役の豪徳寺に住む娘と別れたのでした。

遠出はしなくても沿線散歩は小さな発見があって楽しいものです。

 

森繁さん、ウルトラマンなら、我が街の推しはあのキャラクターです。

ハローキティにあえる街。。。ですから^_^