韓国版ひまわり

昨夜、夫と一緒に観た韓国映画「約束」。

チャ・スンウォンは注目している俳優なので、気になる作品でした。

内容も知らず、夫はただ付き合ってくれただけでしたが

まるで「ひまわり」だね。。。懐かしそうでした。

(18の時、友人と一緒に映画館で観た思い出があるとか)

 

2006年の映画なので、俳優さんたちが若々しい。

チャ・スンウォンは長身で濃い顔立ち、アクションもキレッ、キレッなのに

どの映画やドラマでも情けなく哀愁が漂うのです。それも魅力(^^)

 

一夜明けて、新聞を見たらNHKBSで「ひまわり」。何という偶然でしょう。

もちろん観ました。何度か鑑賞済みですが。

最初のひまわり畑のシーンからすでにもの悲しい。

韓国版は脱北で、本家は戦争で引き裂かれた男女の物語。

ロシア軍のウクライナ侵攻が続く今、「ひまわり」は胸に迫りました。