今年最後の満月

スポーツクラブのヨガにレッスンに参加しています。

ヨガの定番は太陽礼拝ですが

先生が「今日は満月なので、月礼拝をしましょう」と。

そう言えば先月の新月の日にも月礼拝をしました。

月の満ち欠けをイメージした

ゆったり、柔らかなポーズを連続させた動きでした。

帰宅して家のカレンダーで確認すると、今日は満月。

夜になって空を確認するとくっきりの満月(^^)

f:id:silk-y:20221208195058j:image

インテリアとしても洒落ていた月のカレンダー。

来年のも頂きました。嬉しいプレゼントです。

次の満月は1月7日。今夜のようにきれいに見えるでしょうか。

 

f:id:silk-y:20221208195528j:image

mioさんが分けてくださった

ニゲラ(ミッドナイト)が無事に発芽しています。

夜空のように深いブルーの花が咲きますように!