河口湖合宿

標高の高い河口湖の森の中にある

友人の別荘に1泊して昨日帰ってきました。

車2台で6人で。賑やかな合宿でした。

車窓からの富士山。台風直撃の昨年は雲の中だったので

なだらかなラインを見ただけでも満足。

f:id:silk-y:20240731195228j:image

夕食はお楽しみのバーベキューですが

年々、お肉より野菜に目が輝きます。

ナスもピーマンも丸ごと焼くのが美味しい^ ^

f:id:silk-y:20240731200449j:image

 

今回はランチで利用したお店が共に大正解。

初日は近くのゴルフクラブのレストランへ。

ややラフな服装でも快く案内してくれました。

「フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ」は

雰囲気も良く料理も美味しく、サービスも大満足。

https://www.fngcc.com/

 

翌日はこんな洒落た一軒家レストランが河口湖に?

toe」は宿泊もできるレストラン&バーでした。

https://kagelow.jp/toe.html

webサイトも日本語、英語、フランス語。

外国の方にも人気なのでしょうね。

f:id:silk-y:20240731203912j:image

チキンカレーも意識高い系。。。でした^^;

 

いいレストランに出会うと旅の満足度もアップ。

来年も立ち寄りたいと早くも盛り上がる女性陣でした。

運転担当の男性たちもお疲れさま。