ミルク泡立て器

昨日の日曜日、春休みで普段よりゆとりのある娘と
IKEAに行ってきました。

車で行く自信もないので新横浜まで電車を乗り継ぎ、
シャトルバスを利用しました。
PASMOを初使用、ちょっとドキドキ(笑)。


スエーデンカラーのバス、建物・・・大胆なデザイン、
奇抜といえば奇抜です。



これから新生活をスタートする人、結婚するカップル、新居に引越し・・・
そんな活き活きとした人々で混んでいました。
オープン当初は入場制限もあったようです。
娘はとにかく、一度は行ってみたかったようで、満足そう。
目的の品があるわけでもなく、ぶらぶらと店内をまわりました。

持ち帰りやすい、キッチン小物やフォトフレームなどを購入しましたが、
一番気に入ったのはミルク泡立て器でした。


以前、使っていたエスプレッソコーヒーメーカーは
蒸気で泡立てていましたが、
火傷しそうになったり、水っぽくなったり、思うようにはいきませんでした。
インスタントコーヒーのおまけの泡立て器具を使っていました。



これは便利でした。単3乾電池を2本使用しますが
温めたミルクの中に入れると、面白いように一瞬で細かな泡ができます。

セール中で89円! 
3本ぐらい買っておけば良かった・・・と思う商品でした。