ゴールデンウイークの散歩 その3

裏高尾のウツギ

お天気に振り回された連休でしたが
昨日は夫と娘と3人で陣馬山、景信山、小仏と縦走し
大混雑が予想される高尾山はパスして、裏高尾への抜け道を通り
話題のスポット、裏高尾デビューをしてきました(*^_^*)

高尾駅から30分ほどバスに乗り、終点の陣馬高原下まで行きました。
9時20分、歩き始めます。
散歩のような登山のようなトレッキングのような・・・山歩きのスタートでした。

陣馬山の山頂までの登りはきつく、娘は「屋久島の方が楽だった」と言うくらいですが・・・疑わしい(^_^;)
山頂のシンボル、白い馬と高校の遠足以来の再会。ここで集合写真を撮った記憶があります。

陣馬山は眺望が抜群。富士山がそぐそこに見え、景信山からはスカイツリーも見えます。

歩きなのでお豆腐屋さんには立ち寄りませんでしたが、カフェに入ってみました。
風通しの良い店先のテラスで休憩。自家焙煎の美味しいコーヒーが300円、アイスコーヒー350円は嬉しいですね。

再び高尾駅に到着したのは16時53分でした。
なんと長い時間歩いたのでしょう・・・苦笑

高尾山から景信山までは歩いたことがありましたが
念願だった陣馬山からの縦走でした。計画通り、無事に歩くことができました。
モノレールへの乗り換え駅、高幡不動の居酒屋で5時過ぎには「乾杯、お疲れさま」。

初めて入りましたが、『せきや』はなかなかのお店でした。
次の山登りの後もここにしましょう、5時からの営業も嬉しい(#^.^#)